2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

あるツイていない一日


ゆず『Hey和』
Hey和Hey和
(2011/01/19)
ゆず

商品詳細を見る


ある平日休みの日。

娘を保育所に送り、家事を済ませ・・・
昼食を食べてパソコンに座ろうとした時、携帯が鳴りました

ん?誰からだろう。これからレポート仕上げたいのに。

ポケットから、それを取り出すと・・・
保育所からの電話です。

「カリメロちゃん(娘)の体調がすぐれないようで・・・
熱も37度後半ぐらいがあるようなんですが、
お迎えに来ていただいてもよろしいでしょうか」

「ええ、分かりました すぐ行きます」

迎えに行くと、我が子カリメロは確かに少し辛そうにしていました。
が、しばらくすると元気そうに遊びだしました。
仕事中のヨメさんには、メールで近況を伝えておきました。

やれやれ。

さすがに公園には連れていけず、
後部座席のチャイルドシートに乗せてドライブすることにしました。

しばらく走っていると、ヨメさんからの電話。
「もしもし大丈夫なん?」
「おお。大したことなさそうやわ。今ドライブ中・・・」
「あのさ・・・」

コンコンコン。











ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



助手席側の窓の外に・・・









おまわりさま。



「今、運転中にお話しされていましたね」


「す、すみませ~ん」

さよなら。ゴールド免許(涙)
(足かけ15年)

「どなたとお話しされていたんですか」

「いや、妻と・・・ 子どもの調子が悪かったもんで」

「大変ですね」

「ええ すみません」

まあ、温情を訴えても同じことだと覚悟して淡々と答えました。

そんな空気の中・・・

「おまわりさんに、会えた!!」
 興奮気味な娘。

「あ、会えたね~・・・」

皆様、運転中の通話は控えましょう!!

反則切符の処理を済ませて、
今度は近くのコンビニにしっかりと停車して、
ヨメさんに電話しました。

「さっきの電話で、反則切符きられてもーたわ!」

「ひえ~!!ごめんごめん」

「サイアクやわ めっちゃツイてないわ~

で、さっき言いかけたのは、何やったん?」




「私も・・・




自転車、盗られた・・・」






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




・・・って、

その自転車もオレのや~んっ!!

※ヨメさんが通勤用に使っていた、おいらの自転車



ぜんぜんツイてへんやんっ!!!!

他人の不幸はミツの味♡
大いに笑ってやってください。
多少、ミジメ感が薄れる気がします。





11:02  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

ダイエット生活2010⑩ ~4か月経過~


I Me Mine- The Beatles
Let It Be [12 inch Analog]Let It Be [12 inch Analog]
(1998/11/30)
The Beatles

商品詳細を見る
なかなか更新できずにすみません。
公私ともにバタバタのバタコさんでございました。
5月からはヨメさんも職場復帰、姫も本格的な保育所生活開始。
私も朝・夕と家でゆっくりはなかなか難しい状況デス。
結婚祝いネタ、姫の1歳誕生日祝いネタ等色々とネタはたまってますw
マイペースで更新となりますが、今後ともどうぞよろしく☆
時間ができれば、みなさんのブログにも遊びにいきたいと思います♪


私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~
ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~

ダイエット生活2010⑧ ~10㎏減量達成!!~
ダイエット生活2010⑨ ~3か月経過~

1月13日、ダイエットスタート!
3月18日、10kg減量達成!!

早いモノで、本日をもって4カ月となりました。
さて、どのような結果となりましたでしょうか。

まずは、4月~6月末の計画を振り返ってみましょう。

▽計画・目標(4月~6月末)
【4月】→【3ヶ月後】
体重    3~5㎏減量
体脂肪率19~20%→15~16%以下
筋肉率  32~33%→35~36%以上
※メニューについては従来の継続
※6月末で、一旦評価とする

▽3か月経過時点(4月13日)では、
☆基礎代謝(1日に必要なカロリー)1645kcal
☆体脂肪率 17.8%
☆筋肉率 34.9%
ダイエット開始より-12.5㎏

▽4か月経過時点(本日)では、
☆基礎代謝(1日に必要なカロリー)1602kcal
☆体脂肪率 16.1%
☆筋肉率 35.5%
(因みにBMIは21.1です)
ダイエット開始より-15.4㎏
直近1ヶ月で-約2.9㎏

15㎏減量達成は、5月7日でした!!

体重については、概ね計画・目標達成と言えます。
今後は、『体質を改善し、体重を減量する』という計画から、
『筋肉率を上げ、体質・体重をキープする』という計画へ・・・

シフトチェーンジっ!!!

先日、結婚5周年&10㌔減量成功記念で、
ヨメさんより、パンツ&シャツを新調してもらいました!
ダイエット前はLサイズでも、少しキツめだった私でしたが、

Mサイズのパンツが履けたっ!!
しかも、余裕をもって・・・

タイトなパンツをずっと履きたかったのですが、
ついに実現できました。とっても感動しましたよ~

今年34になる私ですが、
この体重計によると、カラダ年齢は29歳らしいです。
今後も、より若々しい30代でいられるよう、コツコツと頑張ります。


10:26  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

ダイエット生活2010⑨ ~3か月経過~


BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン
赤いタンバリン赤いタンバリン
(1998/01/21)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~
ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~

ダイエット生活2010⑧ ~10㎏減量達成!!~

1月13日、ダイエットスタート!
3月18日、10kg減量達成!!

さて、早いもので開始から3カ月が経過致しました。
福岡に行き食べまくり、それから最近グルメレポートが多い!
と気にされておられることでしょう。

さて、この3カ月経過時には、どのような結果となっているでしょうか・・・

前回の記事で、4月から3ヶ月間の目標を立てました。

▽次の計画・目標(4月~6月末)

【現在】→【3ヶ月後】
体重    3~5㎏減量
体脂肪率19~20%→15~16%以下
筋肉率  32~33%→35~36%以上
※メニューについては従来の継続
※6月末で、一旦評価とする


本日、4月13日(火)帰宅時18:30頃に計測!!

☆基礎代謝(1日に必要なカロリー)1645kcal
(基準値が高ければ、脂肪が燃えやすいそうです。)
私の年齢&身長・体重では、1419.9kcalあればいいんだとか・・・

☆体脂肪率 17.8%
☆筋肉率 34.9%

うんうん、なかなか順調です。

そして、体重の推移は・・・

ダイエット開始時から、

12.5㎏減量!!
(直近1ヶ月で約2.5㎏の減量)

開始1~2か月のペースより落ちましたが、
まあ、ぼちぼちの結果なのかな?

最近、気づいたのですが・・・

しっかり食べても、食べすぎなければ、
翌朝には、食事前の体重に戻ってる!!

徐々にですが、当初の目標だった・・・
太らないカラダ作りが実を結び初めてるのかも?

結果におごらず、日々精進したいと思います。
(毎日、外食ではないですよw)

23:04  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

ダイエット生活2010⑧ ~10㎏減量達成!!~


FUNKY MONKEY BABYS  涙
ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/10)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~
ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~


脱・幸せ太りを果たすべく・・・
体質改善を果たすべく・・・
己の弱さに打ち勝つべく・・・

今年の1月13日からダイエット生活を始めて2カ月が過ぎました。
3月18日の朝、体重計に乗ってみたら・・・

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


おお!!10kg減ってるぅ~♪Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ダイエットを始めて、いつか、この日がくることを信じていましたが、
ちょっと感動致しました!!*:.。☆..。.(´∀`人)

とにかく健康で幸せな人生を送るべく・・・
色んな角度から、自分を変えたかった私。

占いの世界でも・・・
平成22年版 六星占術による水星人の運命 (ワニ文庫)平成22年版 六星占術による水星人の運命 (ワニ文庫)
(2009/08/19)
細木 数子

商品詳細を見る
細木数子センセによれば種子という12年周期の最初の一年。
「種子」という一年らしいです。(大殺界明けでございます)
すべての面で、自分の運命がよい方向に回転し始めるときです。
この運気のときに知り合った人は将来、あなたにとって大事な人になり、
この時期に始めたことは将来大きな実りをもたらします。
焦って将来を決める種を傷つけぬよう、
小規模でも将来のための布石を打つよう、おすすめします。
(公式HPコチラより抜粋)

占いについては、偶然だったかもしれませんが、
今年に、ダイエットを始めたことは、色んな意味で良かったと思います。

さて、ここまでを振り返って、
ダイエットのポイントとして、今私が言えることは・・・
(と、言うほど満足はしていませんが)

メタボ注意 ジヨッキ SAN1761メタボ注意 ジヨッキ SAN1761
()
サンアート

商品詳細を見る

自分を変えたい動機が、強くあったからこそ、
行動に移すことが出来たのだと考えます。
それから、楽しみながら取り組めたから!

ただ、動機にしても、痩せたい目標にしても、
人それぞれだし、やり方もそれぞれだと思うので、
マイペースに続けられたら、それでいいんですよね?

さて、現状に満足してはいられないので、
(まだまだ脂肪分が残っていますし・・・)
次に進もうと思います。

▽次の計画・目標(4月~6月末)

【現在】→【3ヶ月後】
体重    3~5㎏減量
体脂肪率19~20%→15~16%以下
筋肉率  32~33%→35~36%以上
※メニューについては従来の継続
※6月末で、一旦評価とする

これまでは脂肪分を落とすことがメインでしたが、
今後は、筋力の向上を図りたいと思います。
そして、上方修正が出来たらいいですネ☆

とりあえず、あと5㎏減量が、ダイエットのゴールとして、
そこから体重をキープしていけば、と考えております。


目指せ!細マッチョ!!

さて、以前予告したように、
今週末から、3日間福岡の祖母宅へ行ってきます。
たくさん美味しいモノを食べようと思うので、
少し体重が戻ると想定されますが、
あとですぐに挽回しようと考えています。
23:53  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~


judy and marry 「lover  soul」
POP LIFEPOP LIFE
(1998/06/24)
JUDY AND MARY

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~

1月13日から、突如として始めたダイエット生活。
早いもので、2か月が経過しようとしています。
スタートダッシュがよかったのか、何とか継続中です。

1ヶ月終了時→約5㎏減
2ヶ月終了時→約9㎏減
※体重比は1月13日時点のもの

開始当初に目標は立てましたが、
まさかこれほど、結果が出るとは思いませんでした。
10㎏減は、遠い遠い目標だと思っていました。

ここで、イチローの言葉を紹介します。
今自分にできること、
頑張ればできそうなこと、
そういう積み重ねをしていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない
素晴らしい言葉ですね。今の自分にとって励みになります☆

3月末時点でのトータル10㎏減を達成しそうな勢いデス!
まあ、気を緩めることなく、続けて頑張っていこうと思っています。
このダイエット生活の一番の目標は体質改善にあります!
健康的な体型への改善・継続を目指しています。

歩く距離や時間を増やしたり、ちょっとジョギングを入れてみたり、
当初に掲げたメニューを修正して、マンネリ化しないように、
楽をしすぎないようにと工夫の日々です。

さて、時間をかけずに効率よくという欲望の下、
ここで、ちょっとばかり自分に対して投資をみようと思いました。
ちょっと本気のギアを入れちゃおうかなって・・・

今回、手に入れた新兵器をご紹介致しま~す!!

【ワコール】メンズクロスウォーカーGX6001【ワコール】メンズクロスウォーカーGX6001
()
WACOAL(ワコール)

商品詳細を見る

ワコール・クロスウォーカー!!
*HPコチラ

以前から、気にはなっていましたが、
楽天で安くなっていましたので、5枚セットで買ってみました!!

履いて、歩くことで、体脂肪を燃やしましょうというコンセプト!
ハードトレーニングするのではなく、歩いて痩せようというイメージかな?
これが自分のスタイルに合うな~と思い、即効GET!!
3月11日(木)に届きまして、すぐ履いてみました。

ちょっと頑張って(?)Mサイズを注文してみました。
キツいかな?と最初は思いましたが、伸縮性があって違和感ナシ!
程よい圧がかかる感じがします。巻くだけダイエットを下着にした感じ?

履いてみて気づいたことですが・・・
姿勢が自然と保てますし、歩幅が大きくなります。
つまり履くことで、正しい姿勢で歩けるようサポートしてくれるようです。
これは歩かないと効果がないようですので、どんどん歩いてみようかな~

男性は勿論、女性用もあるそうですので、ご興味のある方は是非!
但し、膝や腰、股関節に不安のある方は、控えられた方が良いとか・・・

今後も、クロスウォーカーの使用レポートを書いていこうと思います。
ダイエットにどのような影響があるのか、私自身も楽しみです!!

目指せっ!幸せdeスリム!!

楽しく痩せられる方法、あれば教えてくださ~い!
また、こちらでも紹介していければいいなって思います。
ではでは~♪
01:12  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
